FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006-07-07(Fri)

医療系トリビア(主に歯科)

授業中に出てきた言葉で面白いのがあったのでご紹介。

cut:切るなどの意味

take out:言わずと知れたマクドとかで言われるあれです。

practice:練習という意味が有名ですね。

DHA:さかなさかなさかな~ で一気に有名になりましたね。

DHC:化粧品で有名ですね。


辞書で調べたら乗っているかもしれませんが知りたい方は↓の続きをどうぞw
CUT:カット。見れば分かります。切るという意味ですね。
けどこういう文章にしてみます。
cut a tooth:歯がはえる

・・・・・∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
ちょwww切るのと生えるのって全然意味違うじゃんwww

なんか、あまり納得のいく説明は得られませんでした・・・気になるぅ。ケド、自分デシラベルトカ(;´ρ`) マンドクセ(ぁ

take out:「お持ち帰りですか?」見たいな意味です。
けど、歯医者にとってはもうひとつの意味があり・・・
それは!!

歯を抜く
という意味だそうです。歯をお持ち帰りですか?(;´ρ`)

あ・・・一つ言っておきますが僕は「マクド」しか知りません「まっく」とかなんて知りませんから!

次いこか・・・

practice:医者、歯医者、弁護士に共通することで開業と言う意味があるそうです。まぁ、そんだけ。

DHA:ドコサヘキサエン酸の略。
まぁ、有機物の名称ですからちゃんと構造式の説明になってます。
え・・・いや、僕は化学は苦手なのでこのくらいで勘弁して・・・

DHC:なんたら保険センターの略だそうです。
「なんたら」の部分は・・・残念ながら忘れてしまいました;;
いらないものだと思ってノートとってなかったです;;

けどまぁ、化粧品だからこれも構造式とかかと思ったら単なる会社名だったなんて・・・

そして、ネットで検索してみましたがすべてDHCで統一したようで、なんたら保険センターという文字は見つからなかったです。


まぁ、略とか結構面白くて狂牛病とBSEが全然違う英語だったりね
え?それ教えろって?
覚えてないんだYO!!
それくらい察しろ!!

ふぅ・・・まぁ今日の日記は以上です。
あ・・・昨日遊んでたら英語の小テストで下から20番とかなっちゃってみんなのさらし者にされましたね
まぁ別にどーでもいいんですが
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

ひると

Author:ひると
家庭の事情でZZR250を手放した羽なしライダーです
ひとり立ちできる3年後にちょっと大きなNinjaZX-6rを手に入れるため
日々勉学にいそしむヒルトの私生活日記です

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。