--------(--)


2010-08-03(Tue)

鈴鹿8耐!

えー
だ~~~いぶ前ですが

鈴鹿8時間耐久レース
見に行ってきました
24,25日と
両方とも日帰りで

二日連続で
4時起きは正直しんどかったです・・・

そして
炎天下の中
上半身裸で寝てたのは多分僕です

ドナルドと給料あげてよ~
ってネタ交渉して遊んでたのもたぶん僕です

TRICK☆STARレーシングの応援チケで行ったので
集合写真にちっさく写ってたりします><。


どこぞの空中浮遊しながらバイクに搭乗するお嬢さんは
レースクイーンのおねーさんがたを
あんまりうpしてないんでうちが・・・

蛻晏捷讖・繝ャ繧、_convert_20100803112948


まぁ・・・もっとありますがめんどい!(ぁ


てゆーか
カメラ小僧さんたち
ヘビー級過ぎて押しても引いてもびくともしません!

とりあえず
はじめて身長高くてよかったと思ったよ!!
上から写真取れたし!!!

でも
たまたまRQのねーちゃんに近づいて撮れた時は
上からのアングルで谷間盗撮してるみたいになったけど
うちは悪くないもん!><。


そして
カメ小さんたちの
レースクイーンに対する紳士っぷりがパネェっす;;

そしてRQのねーちゃんたちも
安っすいデジカメ構えてるうちに対しても
いろいろポージングしてくれたりで
カメ小さんたちがはまるのも分かる気がするよ


まぁ
とり終わった後に「ありがとう」って言ったときに
返してくれるハニカミ顔が
犯罪級に可愛いんですが
あれは写真にゃとれんよなw


まぁ
鈴鹿8耐もですが
モータースポーツ
普通にはまりそうです


そんでもって
エヴァのレイの人がすっごいかわいくて
ヨシムラの人は超絶美人さんやった!
2010-07-25(Sun)

鈴鹿8時間耐久

9時~日没まで
最高気温40度超えのなか
直射日光の下にい続けて
いろいろと死んでるヒルトです
( ゜▽゜)/コンバンハ

とりあえず死んでるのと
ピットウォークが7時半~なんで
5時15分の電車にのらなきゃならないってゆーね・・・


で、昨日いって思ったんですが
鈴鹿8耐って
モーターレースに興味のない人でも
十分楽しめるような「祭り」でした
来年も行きたいな!


んで
みんなに言われて
ひたすらレースクイーンのねーちゃんの写真撮ってたんですが(てか、撮らないと暇潰せなかったのもあるが)

普段写真なんざ撮らないので
手ぶれしまくって
何度も取り直しお願いするんですが

いやな顔するどころか
ノリノリでいろんなポージングしてくれるおねーさん方

あれはヤバイです
なんか
カメラ小僧がこうやってハマって行くんだなって実感しました


んで
エヴァレーシングのレイのほうの子
顔はそのレースクイーンの方々の中でも可愛いほうなんですが
ダントツにプニプニしてはったな・・・


そして
酒井選手
感動をありがとう!!!
明日も期待してるよ!!!!!

さて・・・
そろそろ行かなきゃだ~
2010-07-24(Sat)

鈴鹿8耐、観戦前夜



明日の予定を書こうとしたんですが

それどころじゃなかった・・・


理由はこれ
画像 001


家に帰って
洗濯しようとベランダの窓をあけたら・・・



ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
と子猫っぽのが見える

ちょっとトイレにいって
もう一度見てみる

ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
やっぱりいる・・・


なんてゆーか

どーすんのこれwwww



とりあえず
牛乳でつって
洗濯機から離して
なんとか洗濯はできた・・・


どうすっかなぁ・・・
まぁかわいいんだけど



つか
ボウルに牛乳入れてたんやけど
子猫ちゃんちっさすぎて

ボウルに手が届いてないwwww
もう鼻血でそうっす^w^;
2010-07-21(Wed)

いよいよ

鈴鹿8時間耐久レースですね!!
明日からですよ明日から!!

ほんま
学校なくて
金があったら明日から見に行きたい!!!!

ふおおおおおおお
2010-06-21(Mon)

鈴鹿300km耐久レース

だいぶ前の話になりますが


鈴鹿サーキット行ってきました

目的は7月の鈴鹿8時間耐久レースの前哨戦
鈴鹿300km耐久レース

部活の試合が日にちかぶっていたので
それの予選だけ見に行ってきました

値段的にも
鈴鹿サーキットの入園料(1600円)のみで観戦できるとゆう
超お手ごろ価格でした



今日は6時30分の電車に乗るはずだった・・・

時計をみたら・・・
6時40分^w^;


急いだせいで色々忘れたよ・・・
日焼け止めは完全に忘れた

作っておいたお茶も忘れた

ご飯も炊いたままでおにぎり作れなかった・・・


そしてipodもイヤホンも忘れて
電車の中ひま~

まぁ
暇~言うても
岐阜~鈴鹿が1時間半でついたので
それほどではなかったですがww


もうそのバスから
明らかに「泊まり出来ました!」
って言うような装備を構えた人たちが多数www

あと、この暑い中
kawasakiやらHONDAやらの名前が書いてある
長袖の人たちも多数www
どうみてもライダーさんですね分かりますwww

一番初めは練習走行のため
みなさんあんまり興味なかったみたいですw

んで
うちも外でやってる出し物を見てたら
「アプリリア試乗会」

おおおおおお
久々にバイク乗れるとかうれしいいいいいいい

と思ったら・・・
デンタルシューズ・・・
半パン・・・
半そで・・・
ネクタイ・・・

^w^;
どう見てもバイクのる格好じゃないです
つーかスリッパだしねぇ・・・
全力で諦めましたよえぇ

しかたないから展示してあったHONDAのCBR1000RRに跨ってましたよ

てか
大型バイクって本当にサイズも大型になるんですねー
あんまり窮屈じゃなかったw

そうこうしてると
あれキャンギャルのねーちゃんじゃね?ってのが
ポロポロと歩いてくる・・・


一般人の集団の中にいたらすっごい目立つんだが・・・
何故かうちの周りは大型女性が多いため
ちっさ!ってイメージしかわかなかったなぁ


当初の予定では
ピットウォークチケット(1200円)を買って
走るマシンとチームの方々や
このねーちゃんらを写真でとってくる予定やったんですが

なんやらパドックパス(4000円)がないと意味ないとのこと
ネットの説明悪すぎだろ・・・

ちょいと高すぎるのでスルー
なんか、ピットウォークって前売りだけなんですねー



どこが見やすいかな~と探しているうちに
ST600(一般販売車の600ccのみのレース)が開始
フリー走行だけど


レース観戦とか初
とゆーか
レース自体最近まで全く興味なかったので
誰が強いとか全くわかんないんですけどねw


なんかkawasakiは一度も優勝したことがないらしー
けど、最近はkawasaki勢は増えてるそうな




そんな感じでボーっと見てたら
お昼になったので
ご飯をたべて午前中終了~





今回のメインの一つ
300km耐久の予選第一回目

予選なんでタイムアタック
タイム上位が明日の決勝で
前のほうから並べると言う形式

タイムアタックなんで
しょっぱなからならんで
自分の前に誰もいない状況でアタックするチームや

集団が出発して半分ぐらいたってから
走り出すチームやら色々みられましたねぇ

何週か走ったらすぐピット入って
打ち合わせしたりしてるチームもいはりました

一応、タイヤとか消耗品なんで
新品が一番早く
いかに新しい時期にアタックできるかが鍵なんだそうな


しかし・・・
タイムアタックで
すぐピットインしたりなんやかんやなので

一部の選手を追っかけるのはかなりしんどい・・・


タイム上位とかなら
逐一大画面映像で
選手を追っかけてくれるためにわかりやすいのだが

中途半端な順位の選手とかだと
ほんまに目で追うしか・・・

てか
ヤマハYZFのくせに緑色ぬんじゃねーよwwww
緑はkawasakiだけでry


あ・・・
とりあえずあれだ
ヨスムラスズキのGSX-R1000


今日も294km/hを記録したらしく
ホームストレートはすっごい見ごたえありました


そんな感じで1時間堪能し

ホームストレート以外で見るとどんな感じなのか見るために旅にw



1.ホーム
決勝なら、スタートやゴールが見える
ピット作業が見える
大画面によりレースの流れが分かる
最終コーナー立ち上がりからの刺し合いはヤバイ

2・メインストレート
ホームと違い
一番速度の出る部分がほんとに間近で見られる
一応、順位のでる掲示板は見えるが
大画面は見えない
カメラ撮影やスピード狂は好きそうだな~と

3.第一コーナー
長いホームストレートから
長いバンクのついたコーナーを曲がる部分
だいぶ見通しがよいが
ここから掲示板が見えなくなる

4.第二コーナー~ダンロップコーナー
ひたすらカーブの連続
遠心力に負けないように
ライダーがバイクをギリギリまで倒す姿は圧巻
ほんまにすでにこけてるんじゃないか?と思ってしまう
で、ほんまにここが一番こける・・・

今日は暑すぎてタイヤがグリップせずにすべるらしく
結構こけてましたね


5.立体交差
下段はカーブからの立ち上がりのストレート
上段はバックストレートからの130Rのロングコーナー
下段は急加速するため
時々ウィリーしているのが見れますw

6.カシオトライアングル
どういうネーミングかはよく分かりませんが
要は超厳しいヘアピンカーブ

7.最終コーナー
うちはここが一番好きかも
カシオトライアングルから見え始め
最終コーナーを進んで
ホームストレートで小さく消えていくのは
すっごい感動します

あと、抜きに入る作業も
この最終コーナーのポジションが重要になるうえに
ストレートを後ろから見ている感じなので

結果も見れると言う!
さらにさらに、ホームにも近いため
順位の掲示板も見れるし

大画面も見ようと思えばみえなくもない!


とりあえず感想としては
1と7以外で見る場合はラジオ必須

ただ
どこでみても臨場感はすげー
好きなチームとかなくても
かなり楽しめました

ただ
予選だけ見ると
やっぱり決勝見ればよかったああああ
と言う感じにはなってしまいます。。。

なので
見るなら決勝をみたほうがいいです



一通り見終わって~
名古屋でご飯食べて~

電車が止まって・・・

そしてやっと帰ってこれたってゆーね;;


忘れないほうが良いもの
双眼鏡
日焼け止め
タオル
デジカメ

ケータイの写真じゃ無理があった・・・
とりあえず・・・両手両足が痛い。。。




さて・・・
かなり薄れてきた記憶を
写真を見ながら書くのはしんどい・・・

そして文章のまとめ能力皆無だな・・・
もうちょっと日記書けって事か

でもなー
ネタが・・・ない;;
FC2カウンター
プロフィール

ひると

Author:ひると
家庭の事情でZZR250を手放した羽なしライダーです
ひとり立ちできる3年後にちょっと大きなNinjaZX-6rを手に入れるため
日々勉学にいそしむヒルトの私生活日記です

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
